北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年01月28日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温が6度まで上がって温かくなった札幌地方です1月なのに雨が降るなんてとても珍しいです

この時期は寒くて換気するのもままならなかったんですが午後からは晴れたので久しぶりに窓を全開にしてお掃除しました

我が家は動物がたくさんいるのもあって空気清浄機がたくさんあります^^;

ロスナイも各部屋についていて気になっていたので今日はすべてキレイに掃除できたのでスッキリしました

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

ボール命のにこちゃんです

ボールが大好きなのでずっと咥えて遊ぼー

と誘ってきます

今日はお天気になったのでお散歩にいって喜んで雪の中を走っていました

お散歩の後はいつも肉球にクリームを塗ってあげているんですが、このところ

『クリームヌリヌリして~』

とゴロンとひっくり返っておねだりします

去年の冬は結構肉球がかさついてしまって足を触るのも痛そうだったんですが、マイナスイオン水に漬けてあげると良いですよ!と飼い主様にお伝えすると今年はカサカサにならずプニプニの状態でとても良いです

私も足の裏が年中カサカサだったんですがマイナスイオンを使ってからは全身ツルツルなのでお陰様で潤っております

本日の星くん&雫ちゃんです

お掃除を一緒に手伝ってくれていた?2匹ですが終わったらまたくっついて寝ていました

このところ自我が目覚めてきた雫ですが一人で寝ていて起きると

『誰もいない、、、』

と思うらしく

『ニャ~~~~~っ』と鳴きながら走ってきていました(笑)

星は3階で寝ていたんですが

『兄ちゃんもいない』

と思ったらしくまた

『ニャア~~~~(兄ちゃん)』

と下で鳴いていると星が下りてきました(笑)

体も大きくなってきましたがまだまだおこちゃまな雫です 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲