北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日はサンの命日でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021年01月23日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は昨日気温が上がって溶けたので凍ると言われていましたが晴れたので道路が渇いて走りやすかった札幌地方です

明日の夜からまた急激に気温が下がるようです

寒暖差が激しいので皆さん体調を崩されないようにですね

今日はサンの命日でした

もう2年になりますがそんなに経ったんだ、、と思うくらい未だにまだそばにいるような感じがします

交通事故にあって重症でしたが元気になってくれてサンにはたくさんの幸せを貰いました

保護したときは本当にひどい状態だったので理子先生にいつ死んでもおかしくないと何度も言われましたが絶対に助けてあげるという強い気持ちをもって毎日看病していたら元気になってくれました  

諦めない気持ちがサンを回復に導いたのではないかと今でも思います

ペットシッターとして元気な子たちや病気の子、高齢の子などたくさんの子たちをお世話していますがこの強い意志が動物たちにしっかり伝わっていると日々実感しています

サンが最後に私に残してくれた思いは

『ボクの様な子たちのために頑張って』

でした。。。

サンの思いに応えられるようにこれからも気合を入れて頑張ろうと思っています

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行っていました

フーちゃんは面倒見が良くていつも雫と遊んでくれています

雫はまだ子猫なのでずっと遊んでいますが嫌な顔をせずずっと一緒に遊んでくれている優しいフーちゃんです

星はというと。。。

毎日雫のお守なのでフーちゃんのお家に行くと一人でテラスでのんびりしています

フーちゃんのことを信頼しているので唯一のんびりできる時間なんじゃないかと思っています(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲