北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

アスベスト?!

2021年01月22日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はプラス気温になって温かくなった札幌地方です

温かくなるのかと思いきや明日はまたマイナス気温なので道路がツルツルになるそうです

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきましたが道路と同じく日によって公園の雪の状態も変わるのであちこちの公園をまわってきましたがお気に入りの雪の状態があるらしく気に入った公園でいっぱい走ってきました

今日たまたまニュースでニトリで購入した珪藻土のバスマットがアスベストを発生するらしく我が家でもつかっているので見てみるとなんと回収対象のものでした

普通に使っていれば問題ないとのことですが自主回収してくださいとのことなので明日持っていこうと思います

少量では問題ないそうですがアスベストを吸入すると肺がんや悪性中皮腫などの悪性疾患をはじめとした健康被害を引き起こすこともしられていて一時的のものではなく10年後や20年後に発症したりすることもあるという恐ろしいものだそうです

何気に使っているものでも健康に害のあるものがこんなに身近にあるとは思ってもみませんでした

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんが大好きな雫は遊びに行くとフーちゃんに飛びついて喜んでいます

このところ自我が目覚めてきたようで単独行動をするようになってきた雫です

雫が一人で行動するようになったのでお守から解放された星は今日は大好きな動物ピースからの~アンビリーバボの動物特集をガン見していました(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲