北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年01月21日(木)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は大荒れの札幌地方でしたが今日はお天気になりました

明日からは少し気温が上がるようです

道路状況が毎日変わって今日はゆっくり走っていても横断歩道の前が凍っていてブレーキを掛けましたが止まらず焦りました

この時期は運転に神経をかなり使います

このところ目の調子が悪くて今日は眼科へ行ってきました

2週間ほど前から左目が瞬きをすると幕が張ったように曇る感じなのでコンタクトが劣化したのかな?と思って変えて様子を見ていましたが変わらずで。。。

検査してもらったらなんと

『ドライアイ』

でした

確かに今年は例年になく寒さが続いてお散歩の時はまつ毛が凍るくらいだったので原因はそれか。。。と思いました

ドライアイはただ乾燥するだけかと思っていましたがこんな症状が出るとは思ってもみませんでした

目薬を処方してもらったんですが見てみるとなんと緑内障で点眼に行っていた柴犬のくるみちゃんが使っていた目薬と同じものでした(笑)

こんなご時世になってしまって会えている子もいれば暫く会えていない子もいるのでみんな元気にしてるかな~?と思い出していました

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日も元気いっぱいで一緒に遊んできました

ボール遊びが大好きでこんなに喜んでいます

にこちゃんは元気いっぱいなのでいつも元気を貰っていますがとても頭が良くて洞察力が強い子なのでにこちゃんに何かあった時はすぐにわかってあげられるようにと思っています

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんは一番年上ですがこんな感じでウエルカムで2匹を迎えてくれます

日はへなちょこパンチ大会で雫と遊んでくれていました

負けた雫は私の足に絡みついて八つ当たりしていました(笑)

お父さんに報告すると

『星くんと一緒ですね』

と言われ、星も小さい頃はこんな感じだったなと思い出していました

2匹ともフーちゃんのたくさんのことを教わってすくすく育っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲