北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2021年01月18日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は穏やかなお天気でしたが昨日とは打って変わって寒くなった札幌地方です

昨日緩んだせいで道路がツルツルでした

今週は日中溶けて朝晩が冷え込む様なので気を付けなければと思っております

長期でお世話に行っていたネコちゃん4匹のお世話が今日で無事に終了しました

ケアが必要な子がいたり高齢の子もいたりでしたがみんな元気で無事にお留守番してくれたのでホッと一安心です

うちには他にも長期でお留守番しているネコさんたちがいますがスタッフさんたちと一緒に毎日しっかり見守っています

北海道は今月に入って集中対策期間に入り感染者が高止まり状況でしたが今日は少し減ったようでどうやら緊急事態宣言は免れそうです

どこにも出かけられず最低限仕事だけの毎日ですがまだまだ気が抜けないので気合を入れて頑張ろうと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

雫に新しいキャリーバックを新調しました

以前はチンチラ用のキャリーバックに入れて移動していましたが体も大きくなりフーちゃんのおうちへ遊びに行くのに1個ずつしか運べなかったので往復するのが大変でした

リュックタイプなのでこれならいっぺんに運べます

星も入ってみましたが体がデカいので窮屈そうでした(笑)

星は今まで通りの広いキャリーで良さそうです^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲