北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フーちゃんのお家に遊びに行ってきました♪

2021年01月16日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は1日マイナス気温でしたが穏やかなお天気だった札幌地方です

明日は一旦気温が5度くらいまで上がるようですが明後日からまた猛烈な寒さが続くようです

今日は道路がツルツルで下りの坂でブレーキを踏んでも止まらず焦りました

前の車が右折で停車していたんですが車間距離を空けていたので大丈夫でしたが止まらないとヒヤヒヤします

この時期はとにかく車間距離が大事ですね

今日は晴れていたのでお散歩も気持ちよく行ってこれました

長期のお世話に行っている4匹のネコちゃんたちも目やにや鼻水のケアをしながらですがみんな元気でお留守番してくれているのであんしんしております

鼻が詰まっていてブーブー音がなってたまに開口呼吸をする子が1匹いるんですが鼻腔マッサージを毎日してあげるとフンッとして鼻汁が出るようになりました

毎日のケアが大事なので動画を撮って飼い主様に伝授しております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

我が家は冬季間はテラスはクローズにしていますがフーちゃんのおうちはお父さんが断熱シートを張ってくれるのでテラスもポカポカです

フーちゃんがいっぱい遊んでくれるので雫は大喜びしています

雫が来てから星は譲っていますがたまに星とも追いかけっこをしています

2匹ともフーちゃんのことが大好きなのでフーちゃんの後をついてまわっていますが、付いてこなくなるとフーちゃんがおいで~と呼びます

フーちゃんも遊び相手がいると退屈しないのでいつも嬉しそうな顔をして一緒に遊んでいます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲