北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フーちゃんのルーティン♪

2021年01月15日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はまた気温が少し下がり1日中雪が降っていた札幌地方です

今日はお世話が重なり朝から休憩なしで1日中グルグル走りまわっていたシッター三浦です

先日体調を崩した小鉄くんですが復活して今日は雪の中を走り回っていました

高齢になってきておうちでは寝ていることが多くなってきたのでお散歩の前は準備体操をするようにと飼い主様にお話ししてきました

今日はそのあとにまっすぐフーちゃんの所へお世話に行ったので久しぶりにルーティンをしてきました

まずはブラッシングです

ご挨拶したあとは必ずこの台の上でブラッシングします

次に『ここでご飯を食べるよ!』とゴロンしたところでご飯を食べます

モグモグ。。

今日はエビさんで一遊びしたら1階のお部屋をパトロールして2階へ。。。

2階のテラスへいってまたモグモグ。。。

食べ終わったらしっかり歯磨きします

すべて終わったらここでお昼寝に入ります

星と雫が遊びに行った時は自由にしていますが私だけでお世話に行った時は平日は毎日お世話に行っているので必ずこのルーティンをこなします

動物にとってルーティンは心地よさと元気な状態を示すので毎日同じような行動ですが実はとても大事なことだったりします。

ペットシッターの仕事は動物たちにご飯をあげたりおトイレのお掃除をしたりお散歩にいったり一緒に遊んであげたりする仕事ですが

チーム・シッターズはその先の動物たちのその時の健康状態もしっかり管理しております。

一緒に過ごしていると気づかないこともペットシッターが入ることでその子の健康状態や変化がすぐにわかることもあります。

ルーティンが出来ないということはその子の健康状態が良くないとか気持ちが不安定などが原因で起こります。

そんな些細な事ですがいち早く動物たちの変化を飼い主様にお伝えすることが私たちの仕事だと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はおうちでお留守番していた2匹ですが戻ると仲良くくっついて寝ていました

星がしっかり小さい雫の面倒を見てくれているので安心して仕事ができます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲