北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2021年01月10日(日)

本日も
 
『シッター三浦(^O^)/』 
 
お世話に行って参りました!!(>д<)ゞ

今日も朝から1日マイナス気温でしたが日中は晴れたので温かく感じた札幌地方です

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

フカフカな雪が大好きなので今日は公園へいっていっぱい雪遊びをしてきました

サッカーが得意な華ちゃんですがこの時期はボールを投げてズボッと埋まる遊びが大好きです

顔中雪だらけにして大はしゃぎして遊んでいた華ちゃんです

気温が低くて寒いですが華ちゃんの喜ぶ顔を見ると嬉しくて寒さも忘れて一緒に楽しんでいます

飼い主様が目やにが少し気になるとご相談があったんですがこの時期は乾燥するので人間と一緒でわんちゃんも涙で目を守ります。

涙が出ると目やにも出ますがそれは正常な状態なので問題ないのですが目やにを取ってあげるのに注意が必要です。

わんちゃんの目やには毛にくっついて取りづらいので指で引っ掻いて取りがちになりますが目やにを取るときにはティッシュやコットンなどを濡らして優しく拭いてあげるのが良いです。

華ちゃんのところはマイナスイオン水のシャワーヘッドがあるので、お水を浸してあげると目やにがキレイにスルっと取れるのでお話してきました

薬剤も要らずにお水だけで目やにがキレイに取れるのは動物たちのケアをするには本当に便利なもので重宝しています

本日の星くん&雫ちゃんです

今日も仲良く毛繕いをしていました

最近雫はジャンプ力がアップしてキッチンのカウンターまで登れるようになりました

高い所へ登れるようになったのが嬉しいみたいであちこちジャンプして疲れたようで舌を出して爆睡していました

お転婆ちゃんなので少し心配ですが気を付けてみてあげようと思っています^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲