北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りにきたチワプーのノエルくんです♪

2021年01月08日(金)

本日も
 
『シッター三浦(^O^)/』 
 
お世話に行って参りました!!(>д<)ゞ

今日は日中は少し日が差しましたが朝はとても冷え込んだ札幌地方です夕方から雪が降ってきたので明日は積もりそうです

お泊りに来ていたチワプーのノエルくんです

笑顔がとってもキュートなノエルくんです

飼い主様から自宅ではこんなに嬉しそうな顔は見たことがないと言われました(笑)

確かに我が家はネコやチンチラがいたりたまに他のワンちゃんもお泊りで一緒になるのでノエルくんにとってはとても楽しい場所だと思ってくれているようです

ノエルくんが喜んでくれているので私もとっても嬉しいです
公園へ雪遊びに行くと雪ダルマとかまくらがあったので大喜びしていたノエルくんです

寒かったですがへっちゃらで雪まみれになって大喜びして元気で走り回っていました

本日の星くん&雫ちゃんです

星ですが変わったウンチの仕方をします(笑)

おトイレの縁に乗ってするんです

いつからかこんな体勢でするようになりました(笑)
我が家ではウンチの時はペーパーを敷いてそこにしてもらってトイレに流しています

おトイレに流せる砂ですがトイレのつまりが心配なのでオシッコは燃えるゴミに捨てています。
したあとはマイナスイオンをシュッシュしてリセットしているのでにおいもせず砂持ちがとても良いです

ウンチをした後はマイナスイオン水をシュッシュしたペーパーでお尻も拭いています

たくさんのネコさんたちのお世話に行っていますが試行錯誤した中このやり方が一番キレイにおトイレを保つことができます


ノエルくんといっぱい遊んで舌を出して爆睡している雫です(笑)
今日の寝相はこんな感じでした

いっぱい遊んでもらったのでグッスリでした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲