北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トキくんがお空へ旅立ちました。。。

2018年12月29日(土)

先日、ご寄附を募集していたネコのトキくんが本日お空へ旅立ちました。。

チーム・シッターズのお客様たちからトキくんへたくさんのご寄附をお預かりしていたので一昨日の夜中に飼い主さんへ連絡したところ

「助けてください」

と飼い主さんからLINEがあり、その後すぐに電話が来ると

「トキの呼吸が止まりそう」

と、、、
元気でいるとばかり思っていたのでビックリして夜中でしたがなりふり構わずに

「今行きます!!!」

と言って呼吸が良くないと言っていたのでネプライザーとお薬を持って駆けつけました!

伺うとトキくんはグッタリして横たわっていました、、、

呼吸をしていなかったので人口呼吸と心臓マッサージをして

「トキーーー!!戻っておいでーーーー!!!!」

と必死で呼びましたがダメでした、、、TOT

悲しさと辛さとトキを助けてあげられなかった脱力感でしばらく立ち直れませんでしたが、今日の夜にトキくんが旅立つということで飼い主さんと一緒に虹の橋までお見送りに行ってきました。

しばらくとても順調で食欲もあり体重も増えたので年明けに手術する予定の矢先のことでした、、、

たくさんの子たちの最期を見ていましたがトキくんの最期は心臓でした。。。
小さな体で今まで頑張ってきましたが限界だったようですTOT

ゴミステーションに捨てられていたところを今の飼い主さんに保護されて8か月間可愛がられて体重は1キロでしたがご飯もモリモリ食べて元気に過ごしていたトキくんです。

頑張り屋さんだったので応援していたんですが、とても残念でなりませんTOT

応援していただいたチーム・シッターズのお客様たちへ。。。

「温かいお気持ちを本当にありがとうございましたm---m」

トキが皆さんにそうお伝えしたくて私を呼んだのではないかと思います。

トキに代わってお礼を申し上げますm--m

 

ページトップへ▲