北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのショコラちゃん&ハオちゃん♪

2018年11月15日(木)

シッターの菊池です(⌒▽⌒)

2匹の猫ちゃんのお世話に行ってきました(=^x^=)

ショコラちゃん(手前)とハオちゃん(後)です♬

ニャンとめんこいおふたり♡

実は、ハオちゃんの方は、とてもシャイで人見知りな子で、今までシッターさんが来てもベッドの下から出てきてくれなかったそうです。。。

ハオちゃんには、付かず離れずの距離間を保つ事を意識して、お世話に入りました。
決して特別な人が来る訳ではなく、日常的に飼い主様が普段やっているであろう普通の動きを見せる事にしました(*´꒳`*)
甘えん坊で人懐っこいショコラちゃんとは、ナデナデしてうんと遊びました(#^.^#)

すると、ハオちゃんも自然と自分からスルスル〜っと出てきてくれるようになりました(^o^)

それからは、2匹ともお部屋の中を自由に動き回ってくれるようになりました(〃ω〃)
ストレスフリーで過ごしていただける事が、何よりの喜びです。
3日間、お利口さんにお留守番されており、とびきり美人さんのお写真も撮らせて下さりました(≧∀≦)


全部を載せられないのが残念なほど、可愛いお写真盛りだくさんでした♡

帰るときには、下の玄関まで一緒におりてきてお見送りしてくれるようになり

『めんこい〜〜っ!!』の一言に尽きる3日間でした(๑>◡<๑) 飼い主様からもお礼と喜びのお言葉をいただけて、とても嬉しく思いましたm(_ _)m ありがとうございました(*´꒳`*)

 

ページトップへ▲