北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mダックスのこたろうくん&おはなちゃん♪

2018年05月29日(火)

店長の三浦です(*^ー^)ノ

先日、お世話先のマンションの管理人さんからのご紹介で娘さんのわんちゃん達のお世話に行ってまいりました(^∇^)

左側が2歳の♂のこたろうくん、右側が2歳の♀のおはなちゃんです♪

こたろうくんは元気いっぱいでやんちゃな子ですがおはなちゃんは大人しくておっとりしていて対照的な2匹でした(*^.^*)

いつもはペットホテルでお留守番でしたがおはなちゃんがお留守番中にご飯を食べないということで今回はご依頼をいただきました。

初日の朝に伺うとこたろうくんは元気いっぱいで走り回っていましたが、おはなちゃんは少し遠慮した感じでした。

ご飯をあげるとこたろうくんは秒殺で食べてしまいますがおはなちゃんにお皿を出してあげても食べなかったので抱っこして手で食べさせてあげると安心してくれたようで食べてくれました(*^▽^*)

このちょっとした配慮がペットホテルとペットシッターでは違います。

ペットシッターのお世話は環境が変わらずは短い時間ですが1対1でのお世話なのでその子を見極めてお世話することができます。

動物たちのお留守番で大事なことは安心してご飯を食べて排泄をするということがとても大事です。

夕方に伺った時はおはなちゃんもすっかり安心してくれたようでご飯をあげるとモリモリ食べてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

2匹ともすっかり安心して甘えてくれていたので私も安心してお世話に行くことができました(°∀°)b

2匹とも歯磨きも上手にさせてくれてこたろうくんはお耳の洗浄も上手にさせてくれました(⌒▽⌒)

とっても素直でお利口さんな2匹でした(^∇^)

また会えるのを楽しみにしております♪

 

ページトップへ▲