北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのもなかちゃん♪

2018年03月19日(月)

先月からお世話に行っている12歳のコーギー♀のもなかちゃんです♪

もなかちゃんは3年前からDMといって変性性脊髄症を患っています。
症状は痛みを伴わずゆっくりと進行する脊髄の病気です。

現在もなかちゃんは後ろ足と前足が動かない状態なので寝たきりの状態です。
お世話の方は飼い主さんのお留守の間に体勢を変えてお水を飲ませて排泄をしてマッサージをするといった感じです。

コーギーですが鼻が短く童顔なので子犬のような感じでとても可愛らしいお顔をしています^-^

体は思うように動かないですが性格はとっても明るくてお世話に行くと元気にご挨拶もしてくれるもなかちゃんです♪

お世話に行ってまだ数回ですがマッサージをするととても気持ちよさそうにして寝てくれますzzz。。。

もなかちゃんが少しでも楽になってくれるように今後も頑張ろうと思いますv^^

 

ページトップへ▲