北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリの兄弟のブランちゃんとノアちゃん♪

2017年12月18日(月)

店長の三浦です(^-^)ノ

3日間、2匹の5歳のソマリの兄弟のお世話に行って来ました(^_^)


↑こちらがお兄ちゃんのブランちゃんです♪


↑こちらが弟くんのノアちゃんです♪

玄関を開けると2匹ともちょこんと座って待っていましたが、飼い主さんではなかったので人見知りのノアちゃんは奥の部屋へ行ってしまいましたが、ブランちゃんは

「中へどうぞ^-^」

とご案内してくれました(*^▽^*)

社交的なブランちゃんはすぐにご挨拶してくれてご飯の準備を始めると足元でスリスリしていました(⌒▽⌒)

恥ずかしがり屋のノアちゃんも出て来てくれてご飯を待っていました(´∀`)

初日は2匹とも少し不安そうにソファーの下にいましたがネコじゃらしで遊ぶと警戒心もなくなり、2日目、3日目と徐々に慣れてきました(=⌒▽⌒=)

営業部長的なブランちゃんはすぐに懐いてくれてさすがは営業部長!甘えるのもとても上手でスリスリゴロゴロして甘えていました≧(´▽`)≦

人見知りさんのノアちゃんは初めは警戒していましたが、ブランちゃんをナデナデしていると寄って来たのでネコじゃらしで遊ぶと警戒心も解けてきました♪

2日目に缶詰をあげて、その間にお水を交換しているとブランちゃんが吐いてしまったので、3日目にはご飯を食べている間は一緒に座って見ていました。

ネコちゃんは慌てて食べると食べ戻しをしてしまいます。食べている間、見守っていると慌てないで食べてくれるのでゆっくり食べてくれました(^_^)

3日間ですっかり打ち解けてくれた様で安心しました(*^.^*)

2匹とも立派にお留守番をしてくれたので今回はブランちゃんは

「専務」

へ、、、

ノアちゃんは

「特命部長」

へ昇進しました(笑)

可愛くてとてもお利口さんな2匹にまた会えるのを楽しみにしておりますヾ(@^▽^@)ノ

 

ページトップへ▲