北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのクウちゃん&ソマリのラクちゃん♪

2017年10月09日(月)

店長の三浦です(^O^)/

先日は2匹のネコさんの男の子たちのお世話に行って来ました(^-^)ノ~~

ロシアンブルーのクウちゃんです♪

ソマリのラクちゃんです♪

今回2匹のお世話は3回目です(^_^)

初めてのお世話の時に飼い主さんからクウちゃんは気難しくあまり人慣れしないという事をお聞きしていました。
ネコさんの社会にはネコさんのルールがあるので多頭飼いの場合は私は必ず先住のネコさんがどちらなのかをお聞きします。

ネコさんたちはとても頭の良い動物なので、新しい子がくると環境に慣れるためにどうしても飼い主さんの手がかかってしまうと言う事を先住のネコさんたちはちゃんとわかっていますσ(^_^;)

多頭飼いのお世話するときにはご挨拶からご飯や遊びまで徹底して必ず先住の子からするようにしています( ̄▽ ̄)
それがネコさん社会のルールなのでルールを守れば気難しい子でもシッターはちゃんと受け入れて貰えます(^_^)v

クゥちゃんとは初回から意気投合して今ではすっかり仲良しです(・∀・)

飼い主様から

「信頼している顔をしています^-^」

と、とても有難いコメントを頂きましたヽ(゚◇゚ )ノ

一方、ラクちゃんの方は食が細くご飯を食べる時に吐くことが多いという事でご飯の食べ具合を見ていました。

ご飯はドライフードにウェットフードを少しトッピングするあげ方だったんですが、食べ方を見ると美味しいウェットフードを先に食べるときに一緒にドライフードも口の中に入っているという感じでした。

食の細い子は消化機能も弱いので食べた時に吐くことが多いです。

原因がわからないとのことでしたが、ラクちゃんの場合はドライフードとウェットフードを別々のお皿に分けてあげることで食べ過ぎを防げるので飼い主様の方へはそのようにアドバイスさせて頂きました。

動物たちが元気で過ごしてくれることが私たちペットシッターの一番の願いです(*^.^*)

2匹がこれからも元気で居てくれることを願っております(°∀°)b

 

ページトップへ▲