北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨツユビハリネズミのたわしちゃん♪

2017年06月21日(水)

ペットシッターの土屋です(^O^)/

先日、初めてハリネズミのお世話に伺いました。

ヨツユビハリネズミのたわしちゃん。2歳半の女の子です。

大きさは手のひらサイズでとにかく可愛いですo(〃^▽^〃)o

打ち合わせの時に飼い主様に色々伺ったのですがご飯ははふやかしたハリネズミ専用フードです。
適温は27、8度なのでケージの中に電気マットが敷いて普段はその上でタオルに隠れています。

夜行性なので暗くなるとリスやハムスターのように回転車でカラカラ走るそうです(*^o^*)

お留守番に伺った時は私がケージを開ける音が飼い主様と違ったのか音に敏感なたわしちゃんはちょっと針を立てていました。

名前の通り本当にたわしみたいで可愛いかったです(´∀`)

ご飯をあげてお水を好感しておトイレをお掃除していたら可愛らしいお顔を少し出してくれました。

本当に可愛いたわしちゃんにまた会いたいです。
この度はありがとうございました

 

ページトップへ▲