北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

初めてのお留守番の2匹の兄妹の福ちゃん&小町ちゃん♪

2017年05月28日(日)

店長の三浦です(^O^)/

1日おきで3日間初めてのお留守番の2匹の兄妹のネコちゃんのお世話に行って来ました(⌒▽⌒)

2歳のお兄ちゃんの福ちゃんです♪↓

2歳の妹の小町ちゃんです♪↓

福ちゃんは遊びが大好きで活発な子です^-^
マイペースですが妹思いのとても優しい子です♪

小町ちゃんは少し怖がりですがとても甘えん坊さんな子です♪
大人しいですが女の子なので少し気が強い一面もあります♪

人懐っこくてすぐに打ち解けてくれました(*^▽^*)
そして2匹ともとてもキレイなネコちゃんたちです♪

緊急事態発生!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

初日は問題なくお世話が終わって次のお世話は2日後だったんですが、2日目の朝に飼い主さんから自動給餌機が作動していないようなので確認してほしいとご連絡がありましたΣ(゚д゚;)

監視アプリを設定されていたのでわかったのですが朝の時間帯のご飯が出なかった様です(゜Д゜;≡;゜д゜)
その日は早朝から予定がビッチリで時間が空いたのが3時頃でした(ノ_・。)

2匹に「お腹空かせちゃってごめんね~。゚(T^T)゚。」と謝ってすぐにご飯を食べさせました。
自動給餌機の設定を確認すると餌づまりと電池切れのサインが出ていました(゚Ω゚;)

餌のつまりを取って電池を交換して取説を元に設定して手動で出るか確認するとちゃんと出たので一安心しました(;^_^A

自動給餌機の取説を広げていろいろと調べていると2匹も一緒に見ていました( ´艸`)
福ちゃんも小町ちゃんもとってもお利口さんで素直な子達なので私が何をしに来たのか、自分たちのために何をしてくれるのかをちゃんとわかっています(^_^)

緊急事態のお陰で2匹との距離も縮まりとても仲良くなることが出来ました(*^▽^*)

いっぱいネコじゃらしで遊んで福ちゃんはこんな格好をして( ´艸`)小町ちゃんもブラッシングをしてリラックスしていました(*^o^*)

とっても可愛い2匹だったのでまたお世話に伺えるのを楽しみにしております(*⌒∇⌒*)

 

ページトップへ▲