北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのふくちゃん&ろんちゃん♪

2017年05月13日(土)

ペットシッターの土屋です(^O^)/

飼い主様のご入院で2週間ほどロシアンブルーの2匹のお世話に朝と夕方伺いました(^O^)/


↑1歳のろんちゃんは無邪気でやんちゃな子です♪


↑2歳のふくちゃんは落ち着いて風格のある感じの子です♪

最初は伺った時にろんちゃんだけお出迎えしてくれて、ふくちゃんは高い所のベッドにいました。
3日目くらいからいつも二匹でお出迎えしてくれるようになったので安心してくれた様でとても嬉しかったです(*^.^*)

遊びは、ふくちゃんがろんちゃんに譲っている感じだったのですが、ふと思いついて、うちの猫が大好きな猫じゃらしを持って行った所、ふくちゃんは大興奮して沢山遊んでくれましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ろんちゃんは初めからネコじゃらしで遊んでくれていたんですが、徐々に二匹で少しバランスを取りながら猫じゃらしで毎日遊ぶのを楽しみにしてくれるようになりました(*^▽^*)

ふくちゃんは初めはご飯をあまり食べなかったのでとても心配しておりましたが、飼い主様にご連絡するとご飯はスローペースでブラッシングが大好きということなのでブラッシングをたっぷりしてからご飯をあげるとちゃんと食べてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

今回は初めてのお留守番ということで2匹も不安だったと思いますが、頑張ってお留守番してくれたので飼い主様も2匹も安心してくれたと思います(〃∇〃)

遊びが大好きな二匹なので、また沢山色々遊びたいと思います

 

ページトップへ▲