北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

爪切りが嫌いなドメスティックキャットのほーちゃん♪

2017年03月11日(土)

ペットシッターの三浦です(^O^)/

先日、以前2か月ほどお世話に行っていたほーちゃんのお世話にまた行って来ました(⌒▽⌒)

136175

とても大人しくて人懐っこい子です^-^

ほーちゃんは嬉しいと尻尾が「ビビビ」とよく動きます(^∇^)
今回もお世話に伺うと終始尻尾がビビビと動いていました(*^.^*)

でも。。。

爪切りだけは大の苦手です(;^_^A
136176

抱っこして爪を切ろうとすると

「にゃ~~お~~~(嫌だ~~~)」

と鳴きますσ(^_^;)

そして手を隠して懐に入って動かなくなります(笑)
後足の爪は切らせてくれるんですが、前足だけはどうしても嫌な様でいつもこんな感じでなかなか切れませんσ(^_^;)

ほーちゃんは紐のネコじゃらしが大好きなんですがこれで遊ぶと爪が引っかかってしまいます(ノ_-。)
ほーちゃん的にはもっと激しく遊びたい様なんですが、爪が引っかかって痛くならないように気を付けて遊んでいるので大人しく遊ぶしか出来ません(´_`。)

それでも満足してくれたようで、飼い主さんがお帰りになったらほーちゃんは超ご機嫌だったそうです(*⌒∇⌒*)

また可愛いほーちゃんに会えるのを楽しみにしております♪

 

ページトップへ▲