北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3姉妹のネコちゃん達♪

2017年03月08日(水)

ペットシッターの三浦ですヾ( ´ー`)

先日、3匹の姉妹のネコちゃん達のお世話へ伺ってきました(^O^)/

135561
↑スコティッシュフォールドのぷにちゃん(長女)

135558
↑ソマリのたまちゃん(次女)

135554
↑メインクーンのでこちゃん(3女)

3匹とも実の姉妹ではありませんが、現在は2歳、1歳半、1歳と生まれてから半年ごとにお迎えされたのでこちらでは3姉妹となっております(*^.^*)

初めてお世話に行ったのがちょうど今から半年前で3匹ともまだ子猫ちゃんだったのですがすっかり立派な成ネコちゃんに育ちましたヾ(@°▽°@)ノ

135556

ぷにちゃんはおっとりしていますが、とても頭の良い子でキッチンに入らないように飼い主さんがバリケードを作ったんですが、なぜか入れちゃいます(笑)

飼い主さんもどうやって入って出るのかを見たことがなく、私がお世話に行った時もキッチンの中にいてビックリしました(ノ゚ο゚)ノ

どうやって出るのかを見たかったのですが、私に見つかってオロオロしていたので救出しました^^;

135552

一番やんちゃなたまちゃんは初めだけ人見知りさんですが遊びが大好きでお世話をしているとず~~っと「遊ぼう、遊ぼう♪」と誘ってきます(笑)

135551

前回まではネコじゃらしで遊んでいたんですが、今回は私の手をおもちゃにして遊ぶようになりました(^∇^)
甘齧りもちゃんと出来るとても良い子です!

135555

メインクーンのでこちゃんは子猫の時はよくネコじゃらしで遊んでいたんですが、体が大きくなったので今ではブラッシングが一番好きです(^_^)

お世話に行くと

「わーい!!三浦さんだ~~!!^0^」

と3匹ともとても喜んでくれるのでいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます(^▽^;)

ぷにちゃんは昨年尿結石で手術をしてでこちゃんは乳腺炎でしばらく治療にかかりましたが、今では3匹とも元気ですくすくと育ってくれたので安心しておりますv^^

みんなに

「また来るね!^-^」

と言うと

「また絶対来てね!!」

と言われたので約束してきました^-^

 

ページトップへ▲