北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

サモエドの親子のコアちゃん&イヴちゃん♪

2016年12月16日(金)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

5日間、2匹のサモエドの親子のお世話に行って来ました(*^▽^*)
120950
真っ白で笑顔がとてもキュートな親子です♪
毎回熱烈な歓迎を受けるんですが、2匹で飛びついてひっくり返りそうになるので足を踏ん張っています(笑)

120951
↑こちらが優しいお母さんのコアちゃんです♪

120952
↑こちらがやんちゃ娘のイヴちゃんです♪

2匹は広~いお庭で飼われているんですが、外は先日のドカ雪でかなりの雪が積もっておりました(ノ゚ο゚)ノ

いつも散水栓から水をくむんですが、行ってみるとなんと雪で埋もれていました( ̄□ ̄;)
初日は半分ほど残っていたので手持ちの水を補給して、その後はお水を買って持っていくことにしました(;^_^A

今朝はマイナス8度とかなり冷え込んだのでお水を見てみると凍っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
氷を割って新しいお水を入れたんですが、2匹を見ると雪をガリガリ齧っていました(≧∇≦)

120949

口の周りが雪だらけになっています(笑)サモエドはシベリアのわんちゃんなので北海道の雪なんてへっちゃらです(^▽^;)

雪の中からウンチを探して拾ったんですが、そちらもカチコチで近くにあった棒で周りを掘ったらウンチの化石みたいになっていました( ̄m ̄〃)

120953

2匹とも30キロ近くあって大きいので雪の中で3人で遊んでいたらイヴちゃんにジャンピングタックルをされて危なく雪の中に突っ込むところでした(( ;*д*))o=3=3

体は大きいですが子犬の様に可愛くギュッとするとモフモフしてとても可愛い2匹でした(#⌒∇⌒#)

 

ページトップへ▲