北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

1か月間お留守番を頑張ったウサギのジュンくん♪

2016年12月15日(木)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

お客様がご病気で1ヶ月入院という事でお留守番を頑張ったウサギのジュンくんです!
p1000966

とても人懐っこくてお世話に行くと走ってご挨拶に来てくれますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
鼻の先をなでられるのが好きで指で触ると鼻をグイグイおしつけて

「もっと撫でて!」

とおねだりします(*^▽^*)
p1000989

ジュンくんは牧草をあまり食べないとの事だったんですが、市販の牧草はあまり美味しくないのでうちの子たちが食べている良質な牧草を持って行ったところモリモリ食べてくれたので次回から一緒に注文することになりました(*^o^*)
p1000974

伺うと牧草のカゴに入って

「チモシーちょうだい!」

とするのがとても可愛かったです(^∇^)

ウサギのご飯はニンジンやウサギ用のフードと思われがちですが、基本はチモシーです。
草食動物はチモシーを食べることによって腸内に菌を植え付けて健康を保ちます。
そしてウサギは歯が伸び続けるので牧草を噛んで擂り潰すことで奥歯の伸びも防ぎます。

美味しい牧草だと食べてくれるのでいっぱい食べてこれからも元気で長生きして欲しいです(°∀°)b

 

ページトップへ▲