北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

20歳のサビトラのてんちゃん♪

2016年11月21日(月)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

先日、腎臓病とリンパ腫を患っているネコのてんちゃんと子供たちのお世話に行って来ました!
117582

↑こちらがてんちゃんです♪

体調に波があり、息子のさんごくんが知らせてくれたので、先週連絡したときには食欲もなく動くことすらできないとのことで慌てて会いに行って来ました!

今週は飼い主さんがいらっしゃらないという事で、みんなのお世話とてんちゃんを病院へ連れて行って診察して頂きました。

症状は少し良くなり食欲もあって表情は落ち着いた状態でした(*^.^*)

圧迫排尿をするとスッキリした顔になってお部屋をお散歩しておりました!

117585117583117584

上からはなちゃん、うたちゃん、さんごくんです♪

さんごくんは私に帰って貰いたくないためにジャンバーの上に乗っかってピッタリくっついていました(;^_^A

お母さんの事が余程心配らしいです(´_`。)

「明日も三浦さんが病院へ連れて行くから大丈夫だよ^^」

と言うと避けてくれて安心した顔をしてくれました^-^

次の日、病院で体重を計ってもらうと1,68gと前回から少し増えたので獣医さんも驚いていました(ノ゚ο゚)ノ

食べれるという事は回復していると考えて良いと思います(°∀°)b

飼い主さんとてんちゃんに合わせて頑張らなくて良いから穏やかに過ごさせてあげましょうという事で帰ってきました。

まだまだ頑張って貰えそうですが、こればっかりは寿命もあるので何とも言えませんが、てんちゃんが生きたいと
思うまでは飼い主さんも私も協力して頑張ろうと思っておりますo(^▽^)o

 

ページトップへ▲