北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

メインクーンとソマリのMIXのそらちゃん♪

2016年11月08日(火)

ペットシッターの三浦です*(*^ー^)ノ
先週は3か月の子猫のそらちゃんを預かりました!!

お世話に伺うと言う予定だったんですが、まだ3ヶ月という事でお預かりさせて頂くことにしました!

115601

食欲はあって元気な感じでしたが、鼻風邪をこじらせていてくしゃみや鼻水が出ていました:(´_`。)
飼った当初からという事で1ヶ月は風邪を引いた状態だったので、病院へ連れて行きました!

ヘルペス性の鼻風邪と診断をしてもらい、インターフェロンの注射と目薬を処方されたのでそれを数日間していました。

115604

子猫なので元気なように見えますが鼻がブーブーなって痩せ気味だったので調子はあまり良くない状態です。

ネコ風邪に感染してしまうと一生菌は体の中に残ってしまうので、抵抗力が落ちた時に何かしら症状がでてしまいます(ノ_-。)

症状を軽減するために、風邪にならせないようにしてあげたりほこりのところへ連れて行かないようになど環境が大事になって行きます。

115603

元気でのびのび育ってほしいと思っております^0^

 

ページトップへ▲