北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

我が家に家族が増えました

2016年10月21日(金)

安部です、個人的な事ですが我が家に猫が増えました。
サビ猫のレンちゃんとトラ長毛のココア、2匹共にメスです。

レンちゃんは札幌動物管理センターに行って保護部屋に入ると1匹だけで鳴きながら訴えてくるのでたまらず引き取りました。
当初は風邪気味ですぐ病院へ行き薬をもらって現在は安定してます、保護された時点で推定1ヶ月かそれ以下でした
今月で推定2ヶ月にしてます。

ココアはとある農家に5匹で捨てられていたのを保護主さんが見つけて里親を募っていたのを
今年我が家の無くなった猫ソックリなトラの長毛の子を引き取りました。
推定で3~4ヶ月だと思います、今月で4ヶ月にしてます。

その後兄弟猫達は無事全員引き取られていきました。

レンちゃんが来て3日目です。

我が家に来た時は隠れてなかなか皆に心を開いてくれませんでしたが、レンちゃんのおかげで2,3日でみんなと仲良くできました。
ココアとレンちゃん

というわけで我が家には捨て犬でした黒柴「アルト」9歳と里親譲渡で引き取ったMix犬「ジャズ」8歳と
保健所から来た「ラン」4歳と捨て猫でした「ラム」2歳と問題行動があって誰も引き取らなかった
「アイ」1歳の計7匹おります、猫達は皆女の子でオスは犬のジャズだけです。

ココア&レンちゃんが来てアイちゃんの性格が激変しました、まるで母猫のように振舞ってグルーミング
したり遊んであげたり、一緒に寄り添って寝てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我が家の犬猫達の様子は安部個人のブログでも載せていますので是非見にきてくださいね。
http://design-masa.blogspot.jp/

 

ページトップへ▲