北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

猫4匹のお留守番

2016年10月21日(金)

安部です、秋が1週間位で終わってもう冬になってしまいましたね、初雪も降ってきたしタイヤ交換しましたか?
自分は11月にやります。
まだ紅葉見に行ってないのにな。。。

猫4匹のお留守番でお世話に行ってきました。
キクちゃん:リンちゃん:スズちゃん:トラ君です。

飼い主様のお仕事で3日に1回お世話に行きます。

夏に何度かお世話に伺っている時はトラ君もリンちゃんは警戒してなかなか出てきてくれませんでしたが
キクちゃんとスズちゃんは初日から人懐こい猫でした。

3回目位からリンちゃんも甘えてくるようになってトラ君も逃げなくなりましたが
触ろうとすると今でも逃げて行きます。。。

久しぶりで覚えているか心配でしたが、着いた時にトラ君以外お出迎えしてくれました。

トイレの掃除、砂交換、補充、エサと水の補充、部屋の掃除と沢山やることがあります。
作業中もじっとしてて大人しい猫達です。

終わると撫で撫でタイムです、スズちゃんとキクちゃんは撫でると踏み踏みしてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう高齢の猫達なので電気カーペットとストーブを最小にしてきました。
トラ君はストーブが点くとすぐ寄っていきました。

 

ページトップへ▲