北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mダックスのりくくん&チワックスのルイくん♪

2016年10月19日(水)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

3日間、Mダックスのりくくん(6歳)とチワックスのルイくん(5歳)のお世話に行って参りましたo(^▽^)o

110903

左側がりくくんで右側がルイくんです♪

2匹ともとっても元気で飼い主さんが

「誰が飼い主かわからなくなる。。。」と言うくらい人懐っこい子です( ´艸`)

110896

今日はドアを開けると普通に

「三浦さん、おはよう~(⌒▽⌒)」

と来てくれたので普通に

「おはよう~(⌒▽⌒)」

と返事しましたが

( ̄□ ̄;)

2匹はお留守番の間はサークルにいるんですがなんと脱走していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日もサークルをきちんと締めて行ったはずなんですがりくくんはとても頭の良い子なので自分で開けて出たようですσ(^_^;)

多少散らかしてはいましたが、特に何事も無かったので良かったです(;^_^A

110898

ちょ~~甘えん坊さんのルイくんは

「俺だ!俺だ!」の主張が強くりくくんを撫でると必ずやってきます(`∀´)

りくくんよりご飯を食べるペースが遅く食べてる最中に出てきてしまうので残りをりくくんに食べられてしまいます(笑)

ご飯よりも人が好きなルイくんです(^∇^)

初日、ルイくんはお留守番のストレスだったのか血尿が出ました∑(゚Д゚)実はとても繊細な子なのではないかと思いました(´・ω・`)

初日は抱っこしてひっくり返しておちんちんの様子を見るとやっぱり血が出ていました;(´_`。)
2日目からは大丈夫だったので安心しましたが、お留守番のストレスだったのかもしれません(´_`。)

元気な子ほど寂しかった部分が見えずらいのに2匹は素直に寂しさを表現してくれました(*⌒∇⌒*)

2匹ともとってもお利口さんな子達でした!

元気いっぱいなのでこちらも元気になれますヽ(゜▽、゜)ノ

2匹ともすっかりお友達になってくれたのでまた会える日を楽しみにしておりまーすヽ(゚◇゚ )ノ

 

ページトップへ▲