北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

元気なコーギーのトロくん♪

2016年10月17日(月)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

週末は常連さんのトロくんのお散歩へ行って来ましたヽ(゚◇゚ )ノ
110618

一時腰の調子が悪く、お散歩も控えめにしていたんですがすっかり復活して今回は絶好調でお散歩へ行って来ました(°∀°)b

お散歩へ出ると出だしで調子が良いか悪いかがわかります(*^.^*)
調子の良い時はタッタカ歩いてリードをグイグイ引っ張ります(*⌒∇⌒*)

110617

コーギーは中型犬なので30分くらいのお散歩では物足りないので調子の良さそうな時はトロくんに合わせてお散歩を長めにします^-^

初日は少し寒かったせいかウンチが軟らかくて心配しましたが、週末あ気温が上がったのでウンチも良くなったので後半はとても良いウンチで安心しました(⌒▽⌒)

お天気の良い日は外でブラッシングをします!今回は爪も切りました。コーギーは爪が大きく巻爪になりやすいので爪切りが難しいのですが、トロくんはお利口さんで切らせてくれるのでキレイに整えられました♪

110619

13歳と高齢ですが今回は発情が来た様で私の足にへばりついていました(笑)
まだまだ若くて元気いっぱいですo(^▽^)o

また一緒にお散歩できるのを楽しみにしておりまーすヾ(@°▽°@)ノ

 

ページトップへ▲