北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

緑内障の柴犬さくらちゃん

2016年10月13日(木)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

先週、緑内障の手術を無事に終えた柴犬のさくらちゃんの術後に初めて会いに行って来ました(^_^)

109898

まだ目の半分が縫ってあるので痛々しいですがさくらちゃんはいつも通り元気でしたヽ(゜▽、゜)ノ

会いに行くと手術前に励ましに行った時に「手術頑張るんだよ!!」と約束してきたので

「三浦さん、私頑張ったよ!!」

と誇らしげな笑顔で迎えてくれました(T_T)

思わず泣いちゃいました。。。(iДi)

「さくら~頑張ったね、頑張ったね(ノДT)」

といっぱい撫でてギュッと抱きしめると

「三浦さん?どうしたの??( T_T)\(^-^ )」

と逆に元気づけられちゃいました(^_^;)

さくらちゃんは強い子です(#⌒∇⌒#)ゞ

昨日から2匹一緒にお散歩へ行ける様になったので、一緒にお散歩へ行って来ました!

カラーを付けていますが枯れ枝などは危険なので注意しながら柔らかい草のところでおトイレをさせました。

普段は他の犬が近くに来ても我慢できるようになったくるみちゃんがものすごい剣幕で吠えたのできっとさくらちゃんのことを気遣って吠えたんだと思いますΣ(゚д゚;)くるちゃんの側でしゃがんで耳元で

「くるちゃん、ありがとう^-^三浦さんがいるから大丈夫だよ!」

と言うと大人しくなりました(*^.^*)

お家へ帰ってカラーを付けているとご飯が上手に食べられないという事で私なら信頼されているので大丈夫と言われたので、カラーの中にお茶碗を持って行ってさくらちゃんにご飯を食べさせました。

目薬と飲み薬もカラーの中で嫌がらずにさせてくれました(°∀°)b
一通りのお世話が終わったら2匹はいつもの定位置でまったりしていました(〃∇〃)
109926

109902

さくらちゃんは私の横にピッタリくっついていてとても嬉しい顔をしていました(〃∇〃)

動物って本当に凄いな!と思いました。。。

今は片目はまだ見えていますが原発性の緑内障は1年以内にもう片方の目も見えなくなります(ノ_-。)

暖かくなって目が見えるうちにどこかさくらちゃんの好きなところへ連れて行ってあげたいと思っておりますo(^▽^)o

 

ページトップへ▲