北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

パッツン前髪の福ちゃん&難病が発覚した結ちゃんΣ(゚д゚;)

2016年10月10日(月)

ペットシッターの三浦です(*^ー^)ノ

3日間子猫ちゃんからお世話に行っている福ちゃんと結ちゃんのお世話に行って来ましたヾ(@°▽°@)ノ
109669
↑こちらが福ちゃんです♪
パッツン前髪がトレードマークの福ちゃんです(*^▽^*)

109671
109670
福ちゃんは甘えん坊さんでいつも抱っこしたり服の裾に入ったり背中に乗ったりして遊んでいます♪

109409
↑こちらは結ちゃんです♪

福ちゃんよりも半年くらい後にお迎えした子で弟分なんですが態度がLの結ちゃんです(笑)
シャイな子ですが実はデレデレの甘えん坊さんです( ´艸`)

109672

前回はまだ子猫ちゃんだったんですが、すっかり大きくなって立派になりました*:・( ̄∀ ̄)・:*:
動きは俊敏ではないですがネコじゃらしが大好きです(⌒▽⌒)

結ちゃんは先日去勢の手術をしに行ったところ麻酔が出来ないことが発覚して去勢が出来ませんでしたΣ(゚д゚;)
麻酔が出来ないという事は病気をした時には治療が出来ないので大変です( ̄□ ̄;)!!

小さな動物なので普通の子も麻酔は危険を伴いますが、どうしても麻酔が必要な治療の場合はしなければなりません(ノ_-。)なにかあってからでは遅いのでそうなったときに困らないように飼い主さんに元気なうちに大学病院に連れて行って一度相談することをお勧めしました。。。

可愛い子たちなので万全を期してお世話に臨もうと思っております。

 

ページトップへ▲