北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

愛玩動物介護士の資格を取得しました。

2016年09月28日(水)

ペットシッターの三浦です(^_^)/

先日、常々から取得したいと思っていた

「愛玩動物介護士」

の資格を取得しましたo(^▽^)o

107385

毎日たくさんの動物たちのお世話をしておりますが、中には病気や怪我でお薬が必要な子や介護が必要な子達のお世話を任されることも増えてきました。

経験も大事ですが、いざと言う時にはやはり知識がないと対応出来ないこともありこの仕事をやっていく上では不可欠な資格だと思ったので取得しました。

困っている子たちの力に少しでもなれるように。。。

そういう気持ちで今後も頑張って行きたいと思っております(^_^)v

 

ページトップへ▲