北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

本日のペットシッター☆柴犬のさくらちゃん&くるみちゃん♪

2016年09月24日(土)

ペットシッターの三浦です(^_^)/

今日は常連さんの柴犬のさくらちゃんとくるみちゃんのお散歩へ行って来ました(^O^)

106235
↑左がお母さんのさくらちゃんで右が娘のくるみちゃんです♪

さくらちゃんは緑内障になってしまい、現在は傷の治療で目薬が欠かせない状態です。
106233

傷が深いためそのまま穴が開いてしまうと眼球摘出するしかないとのことでカラーをしたままのお散歩でご飯もうまく食べれないので給餌と点眼と軟膏を塗って、アレルギーがあるので内服もしています。

106234
↑娘のくるみちゃんが3月に白内障の手術をして落ち着いた矢先の出来事だったので飼い主さんもかなり落ち込まれていてメンタル面でもフォローしております。

飼い主さんと協力して今後もさくらちゃんを見守って行こうとおもっております。

 

ページトップへ▲