北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

本日のペットシッター☆キジトラのかぶちゃん♪

2016年09月24日(土)

ペットシッターの三浦です(^_^)/

本日、札幌は朝から1日雨で気温も20度を下回り朝晩は一気に寒くなりました(ノ_-。)
お留守番をしている子達が寒くないか室温管理や毛布などの準備に気を配っております。

今日はキジトラのかぶちゃんのお世話に行って来ました(´∀`)
106241

かぶちゃんは高齢のため難聴で耳が聞こえません。゚(T^T)゚。

初めてお世話に行ったのは去年の夏ころでしたが、飼い主さんから夜鳴きをすると相談されてお世話に行ったところ鳴き声が少し普通と違い健康チェックをしたところ耳が聞こえていないことが発覚しましたΣ(゚д゚;)

夜鳴きの原因は耳が聞こえなくなってしまったので夜になると不安になって鳴いていたんだと思います(:_;)

今では少しずつ慣れてきたようで落ち着いてきました^-^
106242

膝に乗るのが大好きでご飯やおトイレのお掃除をしていると

「三浦さん、抱っこして~」

とニャァニャァ鳴いてソファーに座ると膝に乗ってきます(*^.^*)

106243

かぶちゃんはマッサージが好きなのでいつも膝に乗せてマッサージをしてあげます(*^.^*)
今日も気持ちよさそうにゴロゴロ言っていました(≡^∇^≡)♪

 

ページトップへ▲