北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

本日のペットシッター☆3匹のMダックスの親子たち♪

2016年09月08日(木)

ペットシッターの三浦です(^-^)/

今月から定期でお世話の行く事になった3匹のMダックスのお世話に行って来ました(・∀・)

102777
↑左が娘のさくらちゃん、右が息子のじんくんです(^∇^)
さくらちゃんは甘えん坊さんですがとても優しい子で、じんくんはおっとりしていますがしっかりものです!

102779
↑お母さんのそらちゃんです♪そらちゃんは白内障で目が見えませんがお家の中では普通に過ごしていてご飯もおトイレの場所もちゃんとわかります(^-^)

みんな人懐っこい子で打ち合わせの日からすぐに仲良くなりましたヾ(@°▽°@)ノ
お散歩ではそらちゃんはバッグに入って他の2匹をお散歩させます!

最初は2匹ともお散歩が嬉しくて引っ張ったり好きなように歩いていたのでリードがねじれて大変でしたが、少し教えてあげると頭が良くて呑み込みが早い子たちなのですぐにわかってくれてキレイな歩行が出来る様になりました(・∀・)
102778

「次はどうすればいいの?」と目を合わせて指示を待つくらいの優秀な子達なので今後も指導を続けて行こうと思っております(°∀°)b

そらちゃんはバッグに入ってお散歩なので最初はちょっと怖くてプルプルしていましたが、

「大丈夫だよ~!」と手で抱える様に歩くと安心してくれたようです (*^.^*)
「涼しくて風が気持ちがよいね^-^」と話していました^-^

みんな人懐っこい子で打ち合わせの日からすぐに仲良くなりましたヾ(@°▽°@)ノ
これからも3匹とのお散歩を楽しみにしております\(^o^)/

 

ページトップへ▲