北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

初めてのお留守番の3匹の可愛い子猫ちゃん達♪

2016年08月18日(木)

お盆の4日間、可愛い子猫ちゃん達のお世話に行って来ました(^-^)/

99424
↑ノルウェージャンの1歳半の女の子のぷにちゃんです♪
とっても甘えん坊さんでお世話に行くと必ずお迎えに出て来てくれました(・∀・)

お世話の最中も私の行くところ行くところについてきてスリスリゴロニャンしていて他の子をナデナデしていると横に来て

「私も撫でて~~><」

とやきもちを焼いて鳴いていました(笑)

99426
↑ソマリの1歳の女の子のたまちゃんです♪
人見知りさんですがツンデレちゃんでお世話に伺うと忍者の様にどこかに隠れているんですが、遊びが大好きな子なので他の子と遊んでいると

「ジャーン!!」

とどこからともなく登場してきます(笑)

99422
↑メインクーンの6か月の女の子のでこちゃんです♪
でこちゃんはお留守番の前から威嚇するようになって病院へ連れて行くと乳腺炎という事でお注射をして様子を見るということだったので今回はケージの中で過ごすことになりました(;^_^A

ちょうど発情が始まりホルモンのバランスを崩して偽妊娠になってしまったようです(T_T)6か月までは去勢ができないので去勢をすると落ち着くと思いますが辛かったと思います(ノ_・。)

初日はそっとしておくためにでこちゃんから離れたところで他の2匹と遊びました^-^

次の日は食欲もあって少しずつ元気になってきたので、ナデナデしたりでこちゃんのケージの前に座ってあまり興奮させないようにねこじゃらしを動かさずに遊んであげました(*^.^*)

3日目になると元気いっぱいでみんなと同じように猫じゃらしで遊びましたが、まだまだ子猫ちゃんで寂しかったみたいで手を出すとゴロゴロいっていっぱい甘えていました(〃∇〃)

99428

今回は初めてのお留守番でしたが4日間みんな頑張りました!(°∀°)b
3匹ともとっても可愛くてお利口さんな子たちだったのでお世話に行くのもとても楽しかったです♪

まだまだ子猫ちゃんなので今後も元気いっぱいで育ってくれることを祈っています^-^
これからの成長を楽しみにしておりますo(^▽^)o

 

ページトップへ▲