北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ぬいぐるみの様な可愛い4匹のトイプーちゃん♪

2016年08月17日(水)

お盆にお世話に行った4匹のトイプーの親子のペディくん、ルビィちゃん、ユージくん、レオンくんです(^-^)/
99206
↑お父さんのペディくんです♪

99208
↑お母さんのルビィちゃんです♪

99207
↑息子のユージくんです♪

99205
↑息子のレオンくんです♪

10歳以上と高齢の4匹でそれぞれ病気を抱えています。
お父さんのペディくんは耳が聞こえづらくなって目もたまに結膜炎になります。

お母さんのルビィちゃんはお世話に行く直前にお尻の出来物が破裂して出血したので病院で止血剤を処方してもらったんですが、お薬が合わなかったらしくお腹を壊してしまいました(´_`。)

4匹いるのでどの子がお腹を壊しているのかを見際めるのとお薬をストップする判断が決め手で無事にお腹の調子も良くなりました(°∀°)b

息子のレオンくんは前回ブドウ膜炎になってしまってそのまま白内障になってしまうのかと心配しておりましたが、今回は眼科専門の病院へ通院して目薬を差したところすっかり良くなっていましたヽ(゚◇゚ )ノ

前回病院のことでご相談されていて眼科専門をお勧めしたので良くなってくれて本当に良かったです(^-^)今回は5分おきに4本の目薬も差しました。

息子のユージくんには心臓に雑音が聞こえるという事でお薬を処方されていたので飲ませました!

人間と一緒でわんちゃんも高齢になるとあちこち病気が出てきますが、飼い主さんの賢明なケアで良くなることもあります。

みんなの体を気遣って飼い主さんはささみを乾燥させる機械を買っておやつを手作りしてあげていました(*^.^*)

飼い主さんの愛情たっぷりでみんな仲良く元気に過ごしております(*^▽^*)
また可愛いみんなに会えるのを楽しみにしております♪

 

ページトップへ▲