北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キャバリアのココちゃん♪

2016年07月12日(火)

先日キャバリアの5歳の女の子のココちゃんのお世話に行って来ました(^-^)/
92769

今回は初めてのお世話でしたが、以前はキャンセルになりましたがココちゃんには会っているので今回もちゃんと覚えていてくれました(・∀・)

お世話の日、ココちゃんに会いに行くと。。。?

寝ていましたZZZ(笑)

キャバリアはタレ耳なので周りの音があまり聞こえません.
起こすのも可愛そうなのでおトイレの掃除をしていると気が付いたようで

「三浦さ~ん!!いつから来てたの?起こしてくれれば良かったのぃ~!」

と大喜びで飛びついていました(‐^▽^‐)

お散歩へ行こうかと思ったら寝て起きたのでお腹が空いたらしく、ご飯のあるキッチンの方へ行って

「私お腹空いちゃった(^o^;)」

と言う顔をしていたので先にご飯を食べてお散歩へGO!しました(ж>▽<)y ☆
92768

いつもはココちゃんが優先でお散歩している様で最初はこちらを見ずに歩いていましたが、声をかけて一緒に歩くんだよ!という事を教えてあげるとアイコンタクトをとって足並みをそろえて歩くようになりました(*^▽^*)
92770

呑み込みが早くとても頭が良くて素直な子です( ̄▽+ ̄*)

92771

ご飯の後には必ずロープで歯磨きをしているので、ココちゃんは歯がとてもキレイだそうです*:・( ̄∀ ̄)・:*:

初日は帰る時にとても寂しがって私のジャンパーの上に乗って

「三浦さん、帰らないでぇ~(T_T)」

と寂しがっていましたが

「明日も必ず来るからね!」

とナデナデして約束すると私が来てくれるという事もわかったようで次の日からは寂しがらずに元気いっぱいでお留守番をすることが出来ました!
92633

わんちゃんは話すことは出来ませんが聞くことはちゃんと出来ます!
いつもたくさん話しかけてあげると言葉はわからなくても相手が何を伝えたいという事をちゃんとわかってくれます(*^.^*)

ココちゃんを見て飼い主さんが毎日たくさん話しかけてあげていることがよくわかりました(*⌒∇⌒*)

「また一緒にお散歩に行こうね!^-^」

と約束してきたのでココちゃんはちゃんと覚えていてくれると思います^-^
また一緒にお散歩へ行くのを楽しみにしております♪

 

ページトップへ▲