北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーの桃くん&パピヨンの桜ちゃん♪

2016年07月06日(水)

常連さんのロシアンブルーの桃くんとパピヨンの桜ちゃんのお世話に行って来ました(^-^)/

こちらが桃くんです↓
P1000262

お目目がクリクリでとっても可愛らしい顔をしています(・∀・)
大人しい子ですが、甘えん坊さんでやんちゃな一面もあります( ´艸`)

桃くんは腎臓病で療養食を食べているんですが、波があるようで先日は食欲が落ちてガリガリに痩せてしまい大変でした( ̄□ ̄;)

お世話に行くと
「三浦さん、僕今日は具合が悪いの。。。」

といつものクリクリのお目目が半分になっていましたヽ((◎д◎ ))ゝ
桃くんを触ってみると熱があり動くのもままならなかったのでご飯を口元へ持って行くと少し食べてくれました。

一度にたくさんは食べられないと思ったので、他のお世話へ行った後にまた寄ってご飯を食べさせるとまた少し食べてくれましたo(^▽^)o

次の日は心配であまり良くないようだったら病院へ連れて行こうと思ったんですが、早朝に様子を見に行ったところ熱は下がりご飯も1/3くらい食べてくれたので少し安心しましたヽ(゚◇゚ )ノ

ご飯を食べなくなるとお水も飲まないのでオシッコが出なくなるという悪循環になります。飼い主さんがいないと食べさせることが出来ないので代わりに私の方で給餌しました。

その次の日に飼い主さんへ連絡したところ、普通食と混ぜると食欲が回復してきたとのことで、ホッと一安心しました(*^.^*)

P1000266

↑こちらはパピヨンの桜ちゃんです♪
桜ちゃんはしっぽの会からお迎えした子です^-^

最初の頃は警戒して隠れてなかなか出て来なかったそうですが、優しい飼い主さんにお迎えされて今ではとても人懐っこい子になりました(*^o^*)

今回は一緒に桃ちゃんの看病のお手伝いをしてくれたしっかりものです!

ワンちゃんとネコちゃんの同居ですが、2匹はとても良い子たちなので一緒に仲良く住んでいます^-^

桃くんと元気になったらまたいっぱい遊ぼうね!と約束してきたのでまた会えるのを楽しみにしております(°∀°)b

 

ページトップへ▲