北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのトロくん♪

2016年06月24日(金)

今日は常連さんのコーギーのトロくんのお散歩へ行って来ました!(^-^)/
P1000231

今年で18歳になるトロくんですが、先日ヘルニアになってしまい今回のお散歩は控えめにという事で今日はいつもの半分くらいのコースをトロくんのペースに合わせてのんびりお散歩してきました(^-^)

ヘルニアになったとはいえトロくん事態は変わらず元気なので

「そろそろおうちへ戻ろうか?」

と言うと

「まだお散歩へ行く!!」

とおうちとは逆方向へ行こうとしていましたが、後から腰が痛くなってしまうと困るので今日は程ほどにして戻りました(;^_^A

P1000227

帰りに隣の公園でブラッシングをするととても気持ちよさそうにしていて、あちこち触診してみたところ腰も痛そうにしていなかったので今日はお薬はお休みすることにしました。

普段から全身をあちこち触っているといつもは触っても嫌がらないのに調子の悪いところを触ると嫌がるので、病気を早期発見することが出来ます。

毎日のコミュニケーションも兼ねてペットの体に触れるという事は大事な健康チェックともいえると思います。

90037

18歳にもなるとあちこちガタがきても当たり前の年齢ですが、これからも元気で頑張って長生きして欲しいです(°∀°)b

 

ページトップへ▲