北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

モルモットのモッチくん♪

2016年06月22日(水)

2日間飼い主さんがお出かけという事でモルモットのモッチくんのお世話に行って来ました(^-^)/
89573

人懐っこくてとても素直で元気な男の子です(*^.^*)
打ち合わせの日はモッチくんの方から寄って来てくれてにおいをクンクン嗅いでくれていました^-^

お世話の初日はケージの扉を開けて階段を設置するとトコトコ出てきてすぐにご挨拶をしてくれました(・∀・)
89575

小動物はすべてにおいで相手を判断するのでにおいを嗅いでもらうことは仲良くなるためにはとても重要な事です。

初日ににおいを嗅いだ時にモッチくんは私の指を甘齧りをしたんですが、モルモットに限らず小動物は怖がりな子が多いので甘齧りをして「この人は大丈夫な人なんだろうか?」と相手の反応を見ます。
89527

我が家でもモルモットと同じヤマアラシ科のチンチラを飼っているので、すぐに仲良くなって膝の上に乗ったりして喉の辺りを撫でるとクルゥクルゥと気持ちよさそうに鳴いていました(〃∇〃)
89571

お利口さんでお留守番をしているのでオヤツをあげるとご機嫌になって膝の上でクルクル回っていました( ´艸`)
89528

小動物は懐く子と懐かない子がきっぱり分かれますが、モッチくんはとっても素直な子なのでこれからもっと懐く子になりそうですo(^▽^)o

今後のモッチくんの成長を楽しみにしております(‘-^*)/

 

ページトップへ▲