北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ペキニーズとチワワのMIXのミミくん♪

2016年06月16日(木)

4日間お散歩へ行って来たペキニーズとチワワのMIXのミミくんです(^-^)/
P1000126

とっても元気な4歳の男の子です!(・∀・)

「若いお姉さんが大好きなんです!」

と飼い主さんから言われたのですが、飼い主さんは50代くらいの方で確かに飼い主さんから見ると若いですがシッター三浦は40代半ばなので決して若くはありません(^▽^;)

それでも気に入って貰えたようで、ずーっとくっついておりました(^o^;)
しかも気を許すと股間に顔をうずめたまま動かないので

「おぃおぃ(゜д゜;)」

と思わず言ってしまいました(笑)

お散歩コースはお家の周りを3週するとちょうど時間でした。初日はお散歩中もずっと足にへばりつき。。。
P1000115

しまいにはダッコちゃん人形の様に足にしがみついてお散歩していました(笑)
2日目は最初だけはダッコちゃんでしたが、「マテ」が出来る様になったので3週目はきちんと歩いてくれました!
P1000125

とてもお利口さんで歩いている間は何度もこちらを見てアイコンタクトをとっているので見てあげると足にはしがみつかないことがわかりましたΣ(・ω・;|||

2日目には通りかかった自転車のおじさんに足にしがみついているのを見て

「散歩にならないねぇ~お姉さんの事相当好きなんだね~」

と笑っていました(;^_^A

次の日にもまた別な自転車に乗ったおじさんがダッコちゃんの様子を見て

「お姉さんのことがそんなに好きなのか!」

と爆笑していました(^∇^)

それでも最終日には最初だけはダッコちゃんになっていましたが、そのあとはきちんと指示に従ってお散歩が出来る様になりました( ̄▽+ ̄*)

P1000122

上手に歩かない子は飼い主さんが指示をしてそれが出来たら褒めてあげるようにするときちんとお散歩することが出来る様になります。

お散歩中のしつけは難しいと思われがちですが最低限「マテ」と「お座り」が上手に出来たらたくさん褒めてあげるを繰り返すと自然と覚えていきます。

短期間でしたがミミくんは頭の良い子なのである程度は覚えてくれたと思います(°∀°)b

次回のお散歩で上手に歩けるようになっているのを楽しみにしております♪

 

ページトップへ▲