北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

GWのお世話に伺ったミニチュアシュナウザーのみるくちゃんと3匹のネコ達♪

2016年05月09日(月)

GWの6日間お世話に伺ったミニチュアシュナウザーのみるくちゃんとロシアンブルーのルークくんとアリスちゃん、ラグドールのロッキーくんです!

今回お世話に行ったのは4匹ですが他に小さいわんちゃんが2匹いる大家族です!

みるくちゃん↓
2016050107320000
Mシュナウザーのみるくちゃんは一番年上の9歳の女の子です(^-^)
冷静でジッと様子を見ていて犬っぽくなくちょっと人間っぽい感じの面白い子でした
(‐^▽^‐)

ルークくん↓
2016050315450000
ネコチームのリーダー的存在で面倒見がよくとてもしっかりした子で他の子達にネックグリップをして存在感をアピールしていましたがもてあましているようで私と力比べをしていました(*^▽^*)

アリスちゃん↓
2016042916400001
甘えん坊さんの女の子で抱っこが大好きです!毎回「抱っこして~」とこちらを見るのでアリスちゃんがもういいよと言うまで抱っこしていました(*^▽^*)

ロッキーくん↓
2016050215480000
おっとりしていて怖がりな子でしたが、なぜか私と意気投合していつも膝の上に乗っていました( ´艸`)帰りは必ずお見送りに来てくれるほど慕ってくれていました^^;

これだけたくさんいると1匹くらいは問題児がいそうですが、1匹もそういう子はいなく、それぞれ個性的で4匹とも皆良い子たちでした!

犬と猫の遊び方が違うのでネコ達と遊ぶときは静かに遊びましたが、みるくちゃんと遊ぶときはバタバタしてボールの取り合いをしたりして犬の遊び方をしました^-^

普段は冷静で生活しなきゃというのがあるみたいですが、それぞれで遊ぶと良いところがたくさん出てきました(=⌒▽⌒=)

今回は全員と仲良くなれたのでとても嬉しかったです!^0^
またみんなと会いたいな~と思いましたo(^▽^)o

 

ページトップへ▲