北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

歯磨きフーちゃんの巻♪

2016年05月09日(月)

GW明けにフーちゃんに会いに行くと歯磨きをなかなかさせてくれなかったということで今日はゴシゴシ磨いてきました!(`∀´)/
83472
フ『ひぇ~~、僕歯磨き嫌い(>_<)』
三『フーちゃん、歯磨きしないと虫歯さんになっちゃうんだよ~』

83471
三『左から順に磨こうね^-^』
フ『うぅぅぅ。。。』

83473
三『次は前歯だよ~!』
フ『お父さん、僕ちゃんと歯磨きしてるよ!モグモグ。。。』

83458
三『右側もね^-^』
フ『三浦しゃんまだ終わらないの~?(>_<)』

そんな会話をしながらその後は抱っこしてひっくり返して奥歯もゴシゴシ磨きました!
磨いている間は
ニャ~ォォ『僕歯磨き嫌いなんだよ~(´_`。)』
と言っていましたが
『歯磨きしないと虫歯になっちゃうんだよ!』
と言うと逃げないで大人しくさせてくれました( ̄▽+ ̄*)

 

ページトップへ▲