北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ハリネズミのおこげちゃん♪

2016年03月17日(木)

2日間ヨツユビハリネズミのおこげちゃんのお世話に行ってきました(^-^)/

74646

お正月にお世話に行ったときはまだ2か月の赤ちゃんでしたが4か月になりすっかり大きくなりましたヽ(゚◇゚ )ノ

ハリネズミは我が家でも飼っていましたがとても頭の良い動物です。

最初は針を立てたり齧ったりして威嚇しますが、泡付けと言って口から泡状の液体を出して初めて嗅ぐにおいを体につけて覚えると安心して次からはしません。(針は立てますが^^;)

毎日触れ合ったり遊んであげると懐きます^-^飼い主さんがとても可愛がっていることがおこげちゃんを見てよくわかります(〃∇〃)

おこげちゃんはとても人懐っこくて好奇心が旺盛なので膝の上に乗ったり抱

っこもさせてくれます^-^

7464974645

昨日は手の上で寝ちゃいましたzzz。。。

シッター三浦のゴッドハンドは健在です!(ж>▽<)y ☆

74647

今日は丸まって膝の上で寝ていましたzzz。。。

74595

 

↑お腹を上に向けて寝ることはよほど安心しなければしないので安心してくれているんだと思って嬉しく思いました(*^.^*)

こんな可愛い姿を見れるのでしばらく寝かせておきました(*^.^*)

お留守番で寂しい思いをしているのでこんな風に安心してくれると飼い主さんも安心してくださっています^-^

今も可愛いですが今後ももっと可愛くなるのではないかと思っておこげちゃんの成長を楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲