北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【甘えん坊さんのラ・パーマのkimiちゃん♪】

2016年02月19日(金)

飼い主さんが10日間お留守という事でお世話に行ったラ・パーマのkimiちゃんです♪

と~~っても甘えん坊さんで美人さんです^-^

70168

今回は2度目なのですっかり仲良しになっていましたが、長期のお留守番は初めてだったので飼い主さんがとても心配しておりました(;^_^A

前回は1日2回で45分のシッターでしたが、とても甘えん坊さんな子なので今回は60分のシッターでご依頼を受けました(^-^)

30分くらいの違いですが、1人でお留守番している子達にとってはこの時間はとても重要です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

3日目くらいまでは寂しさとちょうど発情が始まっていたので「フェェ~フェェ~」と鳴いてへばりついたり匍匐前進をして辛そうにしていました(>_<)

ネコの発情は誘発なのでなるべくお尻の方は触らずに頭をなでたり猫じゃらいしで気を紛らわしていました。

少しでも元気になれる様にたくさん遊んで4日目は時間より少し長めに一緒にいると満足してくれたようで少しずつ元気になりました(・∀・)

70159

大事に大事にお世話すると気持ちが伝わるのでkimiちゃんもだんだんと元気になってくれました(*^.^*)

5日目以降はお留守番もすっかり慣れてきて少し余裕も出てきました(・∀・)事務的にお世話をしてしまうと動物たちは敏感に反応してしまうので、その子一人一人の性格を良く見てタイミングを見計らってご飯やおトイレなどの作業をします。

kimiちゃんの場合はお部屋に入って30分はゴロニャンの時間です( ´艸`)少し落ち着いたかな?と思って動くと足に絡みついてくるので蹴飛ばさないようにすり足で歩きご飯の準備をします。ご飯はやはりテンションが上がるらしく嬉しそうで『ニャオォォ~!』と鳴き声が変わります。

ご飯を食べている時を見計らっておトイレのお掃除をしますが

『三浦さん~三浦さん~』

とすぐに迎えにきます^^;

お掃除の間もずっとスリスリして片時も傍を離れません(〃∇〃)

70167

徐々にお留守番も慣れてきたので朝は丁寧にブラッシングをして夜は猫じゃらしで遊ぶと言う感じでリズムを作っていきました(^-^)

7035070160

前半は帰り際も玄関までついてきてとても寂しい顔でこちらを見てドアを閉めるとしばらく鳴いていましたが後半になると理解してくれたようで

『kimiちゃん、三浦さんまた来るからね!』

と言うと

『三浦さん私待ってるから必ず来てねo(^▽^)o』

と言う感じで少し離れたところから座って見ていました(*^.^*)

70166

後半はやっとお留守番にも慣れて

『猫じゃらしで遊ぼうよ~!』と朝から元気いっぱいで誘ってくるようになりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

最終日。。。

『kimiちゃん長い間お留守番頑張ったね(*^.^*)』

と頭を優しく撫でてお話すると感の強いkimiちゃんは察したらしく

『三浦さん、、帰らないで、、、(。>0<。)』

と手や足にギュッとしがみついていました(〃∇〃)

『また来るからね!(‘-^*)/』

と約束してお別れしてきました(*⌒∇⌒*)

 

飼い主さんも無事にお帰りになられたので今はホッとしていると思います^-^

とても甘えん坊で寂しがり屋さんだったので心配しておりましたが、無事にお留守番が出来て本当に良かったです(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲