北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ワンちゃんは雪好き♪

2016年01月22日(金)

2016012014430000

週末以外毎日一緒にお散歩へ行っている華ちゃんです(^-^)/

このところの大雪で華ちゃんはご機嫌です( ̄▽+ ̄*)

昨年のクリスマスの大雪でテンションが上がり↑すぎた華ちゃんは公園で新調したハーネスと首輪が緩くて抜けてしまい大騒動になりました( ゚Д゚)

ハーネスが抜けても首輪をつけていれば大丈夫!ではありませんでした(ノ_-。)

頭が小さくて首輪を掴むと首輪までスルッと抜けてしまったのです(((( ;°Д°))))

華ちゃんはマイクロチップを埋め込んでいるので捕獲された場合はすぐに連絡が来ますが、車に引かれることや連れ去られる可能性もあるのでなんとしても捕獲せねばと積もった雪に何度もダイブしました(><;)

華ちゃん的には普段通り私と遊んでる感じで走り回っていましたが、こちらはもう必死でした(°Д°;≡°Д°;)

幸い近くにいた方が一緒に追ってくれて車に乗せてくれたので捕獲できましたが、首輪がないと一人では簡単には捕獲できません(´□`。)

犬は鎖骨がないのでハーネスは後退すれば簡単に抜け頭が小さい子は首輪も抜けます(-_\)常日頃気をつけねばと思ってお散歩しておりますが、アクシデントは起こるものです(´Д`;)

その後、華ちゃんのトレードマークの唐草模様の首輪とハーネスに変えてもらい、今は毎日雪遊びをしておりますヘ(゚∀゚*)ノ

2016012014590000

最近はこの赤いボールがお気に入りですo(〃^▽^〃)

「三浦さんボール蹴って~!」

と私の前に咥えているボールを持ってきてボールを置いて数歩下がります!

雪の深い方へ向かって蹴ると。。。

2016012014460001

「ズボッ!!」

とフカフカな雪にダイブして顔中雪だらけにしてはしゃいでいます(ж>▽<)y ☆

帰り際玄関の入り口で楽しかったらなかなか入らず、楽しくなかったらすんなり入ると言うわかりやすい華ちゃんです(;^_^A

まだまだ雪があるので楽しくお散歩が出来るといいなぁと思っております(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲