北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【チンチラの里親仲介♪】

2016年01月13日(水)

先日、昨年の9月に生まれたチンチラのシナモンの女の子、駒子ちゃんが里親さんにお迎えされることになったので里親さんと一緒に富良野までお迎えに行ってきました(^O^)/

63727

現在3か月ちょっとで体重274g!すくすくと元気に育ちました(*^.^*)

ペットショップやブリーダーでは2か月くらいで引き渡しをしますが、実際に免疫がつくのは3~4か月なので綿密に時期を決めてお母さんのおっぱいから栄養と免疫をしっかりもらって元気な状態で引き渡してもらうことにしました(°∀°)b

 

生まれたころは50gと毛玉くらいの大きさでしたが今ではお母さんの体重の半分くらいまで成長しました(^-^)

S__1251740963728

小さい頃から人間に慣らしていたので、とても人懐っこくて物おじしない性格に育ちました(*⌒∇⌒*)

駒ちゃんはシルバーパイドの文太くん↓のお嫁さんになります(*^.^*)

S__4579458

2匹が仲良くなって過ごしてくれるのを楽しみにしておりますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲