北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【くりくりのお目々が可愛いネコのめいくん♪】

2016年01月05日(火)

お留守番デビューのネコのめいくんです(^-^)/今回は4日間のお留守番です!

61767

とても怖がりな子で打ち合わせの日には

「誰だニャン!!((>д<))」

と言う感じで隅っこに逃げて行ってしまいました(T_T)

お世話の当日に玄関のドアを開けると飼い主さんが来たと思ってお出迎えしてくれたんですが、知らない人が来たのでビックリしてまた奥へ行ってしまいました。

61764

怖がっていましたが気になるようで、だるまさん転んだ形式で顔を出すと徐々に近寄ってきましたが初日はこんな感じで毛が逆立っていました(^_^;)

2日目は窓際のカーテンから顔を出してこちらの様子をうかがっておりました(*^.^*)

61768

3日目も最初はこんな感じでしたが、いっぱいお話をしてくれたので

「三浦さんは怖くないんだよ(^-^)」

と優しく話しかけると

「僕まだ怖い。。。(:_;)」

と言う感じでニャオォーニャオォーと鳴いておりました。

怖がりなネコちゃんはその子のタイミングがあるのでそっとしておこうと思ったんですが、帰り際にとても寂しい顔でこちらをうかがっていたので、戻ってみると勇気を振り絞ってピョンと降りてきてくれて近寄ってきてくれました(・∀・)

61765

知らない人が来てどうしていいのかわからずしかも初めてのお留守番でとても心細かったんだと思います(´・ω・`)

三浦さんは怖くないと言うスイッチが入ったので、すっかり打ち解けてくれました(〃∇〃)

私の周りをずっとスリスリしてゴロニャンしておりました( ´艸`)

61770

飼い主さんが戻られてからお留守番中にあった出来事を必死に伝えていたそうです( ´艸`)

次回は『また三浦さんが来てくれる!』と思ってもらえると嬉しいです(〃∇〃)

めいくん頑張りました~!!(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲