北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【年末年始の動物病院の確保】

2015年12月30日(水)

ほとんどの動物病院が明日から4日まで休業となります。

休日や夜間などに病院へ行かれた方はご存知かと思いますが、大半のところが応急処置のみで後日診療と言う事しかしてもらえません。

実際に私もうちの子が発作を起こし夜間病院に連れて行った時もほとんど何もしてもらえず、後日かかりつけの病院で診てもらった方が良いと言われたことがあります。

次の日にすぐに診察出来れば良いですが、年末年始などの長期の休日はそういうわけにはいきませんので万が一の時のために診ていただける獣医さんの確保が必要です。

今回は2件の動物病院の院長先生にお世話に行っている子たちに何かあった時には直接連絡を取って診ていただける様にお願いをしております。

チーム・シッターズでお世話させていただいている子たちは常日頃飼い主さんたちと連絡を取っておりますので飼い主さんがいらっしゃるときは相談しながら、お留守の時は私の判断で病院へ連れて行きます。

年末年始でお世話がない子たちでも24時間対応しておりますので、緊急の場合にはシッター三浦にご連絡下さいm--m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲