北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【柴犬祭り♪】

2015年12月08日(火)

本日も

『シッター三浦(^O^)/』

お世話に行ってまいりました!!(>д<)ゝ”

今週は雪の中5匹の柴犬ちゃんたちと一緒にお散歩をしてきました(^O^)/

【チーム・シッターズの常連さん★黒柴の小鉄くん♪】

2015120108530000

小鉄くんはいつも私の顔を見て話を聞いてくれます(〃∇〃)

公園ではいつもブラッシングをして健康チェックをするんですが夏の終わり頃、外耳炎を発見して病院で治療した後今ではすっかり良くなりました(°∀°)b

手作りの名札がとてもカッコいいです( ̄▽+ ̄*)

【チーム・シッターズの常連さん★華ちゃん♪】

2015120112050000

華ちゃんの最近のブームは雪中サッカーです(・∀・)

おとなしい性格とは裏腹に運動神経がとても良くてキャッチボールが完璧です(* ̄Oノ ̄*)

「三浦さんボール遊びしようよ~o(^▽^)o」

と嬉しそうに誘ってきます(≡^∇^≡)

 

【チーム・シッターズに仲間入りした小太郎くんです♪】

54561

おっとりしていてとても優しい子です(*^.^*)

「危ないから気を付けてね!」

と階段の前で何度も振り返ってこちらを気にしてくれたり

お散歩では

「僕が案内してあげるから着いて来てね!」

と優しい顔で振り返りながらお散歩コースを案内してくれました(〃∇〃)

【チーム・シッターズの常連さん★さくらちゃん&くるみちゃん♪】

5533755336

しっかりものの母さくらちゃん(左)甘えん坊さんの子くるみちゃん(右)

お散歩中、他のわんちゃんに吠えられた時に以前は飛び掛かって吠えていたくるみちゃんでしたが、トレーニングを重ねていくうちに今では吠えなくなりました(・∀・)

吠える子はほとんどの子が怖がりな子です(;^_^A

他のわんちゃんが寄ってきた時に飼い主さんを守らなきゃと吠えるのがわんちゃんの習性なので、吠えた時に注意をするのではなく、守ってくれてありがとう(*^.^*)となだめるのが一番効果があります(°∀°)b 吠え癖のある子に試してみてください!

わんちゃんはたいてい呼ぶと来ますが、柴犬ちゃんの場合はツンデレなのでほぼ来ません(;^_^A

5匹の中で唯一来てくれるのがくるみちゃんです( ̄▽+ ̄*)

飼い主さん曰く、「くるみは呼ばれると美味しいものを貰えると思っているから(* ̄Oノ ̄*)」とのことです(^▽^;)

それぞれ性格は違いますが5匹とも個性派揃いでとても可愛いですo(^▽^)o

今後もみんなとのお散歩を楽しみにしております(‘-^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ▲